Circus Fun Club イベント in カナフ・・・2015/02/03

 
こんにちわ!ありさです。

2015年も1ヶ月が過ぎ、今日は節分ですね~。
私は今年になってからぎっくり腰になったり熱を出したりと、寝てばかりの日が続きました。

寝てばかりいるのも体がこるし...大変なんだと実感いたしました。

生きていること、生かされていることに感謝したい、そんな気分です。

発熱でデトックスもしましたし、今年はこれから心も体も健康でいられるよう、笑顔でいきたいと思います!
一緒に笑えたら最高ですね(^O^)

というわけで、1/25にサーカスファンクラブの集いがなんと約10年ぶりに行われました!

その時の様子を、私自身のアメーバブログに書いておりますので、残念ながら行けなかった!なんて方は是非ご覧くださいね!

http://ameblo.jp/panipanikano/entry-11982870795.html

これから楽しいことを沢山企画していきたいと胸をふくらませている所存でする~。


ちなみに、私とゆうくんでせっせと更新しているFacebookのサーカスファンページもあります!

https://www.facebook.com/pages/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9/488874917829141?ref=aymt_homepage_panel

こちらも、Facebookの登録していなくても見られるようになっていますので是非チェックしてみてくださいね~!


ありさでした(^ω^)

arisa


新年のご挨拶 from 勇一・・・2015/01/09

2015年になりました。
3月25日で37周年を迎えます。

3年前...ハーモニー未経験だった僕が歌い続けて来れたのは、応援して下さっている皆様のおかげです。ありがとうございます。

新メンバーになってもうすぐ2年...
自分なりにチャレンジしたいことが少しづつ見えてきました。
ジャンルもジェネレーションも越えた音楽表現の世界が、
サーカスにはあると思っています。

いつも応援して下さっている皆様。
今年はじめてお会いする皆様。
これからも応援どうぞよろしくお願い致します。

そして...!!

こちらのホームページはもちろんですが、
twitterやFacebookページも僕とありささんで盛り上げていこうと思っております!

【twitter】
https://twitter.com/circus0325
【facebookページ】
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9/488874917829141

皆さんのリツイート・シェア・メッセージ・コメントなど、
どうぞよろしくお願い致します♪

2015年が皆様にとって素敵な一年になりますように!

yuichi


夢商店街は希望に満ちて・・・2014/08/11

昨日、大船渡から帰って来ました。
そのまま夜はソロライブで弾けてきました!!
大船渡の皆さんにパワーを分けてもらったおかげだな!

8/9大船渡での"わ"で奏でる東日本応援コンサート2014。
ご来場ありがとうございました。
会場に溢れていたエネルギー。凄かった...

コンサートが終わって、打ち上げの後...
ホテルを抜け出して、少し街を散策しました。
どうしても街を見たかった。

この写真はおおふなと夢商店街。
街を歩いていて一番心に残った場所。
ここは仮設商店街。

自転車屋さんもさかなやさんもご飯屋さんもあって...
中でも屋台村が気になって気になって...w
真夜中だったから、商店街はもちろん閉まってましたが...
そうそう、ちかくの居酒屋さんはどこも盛り上がってましたw
お昼の商店街にも行きたかったなぁ。

IMG_5463.JPG

打ち上げでは海来(ミライ)ハイボールを頂きました。
海産物も美味しかった〜!!

あ!商店街のお昼はこんな感じ↓
http://www.netricoh.com/contents/officelife/touhokuouen2/iwate/oofunato_01.html

ね、街が一つになってるんです。
みんなで前を向いて、力強く進んでいる。
街を見て、街の人と話して。
素直にそう感じました。

絆・調和・ハーモニー...そういう言葉が頭をよぎりました。

その感じが、あの会場のパワーだったんだろうな。

また歌いに行きたいです。
そのときはまた一緒に歌って下さい。

yuichi


SEIKO Presents 前田憲男 "Starry Night Concert"vol.14 ・・・2014/05/21

先日のことですが、前田憲男さんのコンサートに、サーカスとしてゲスト出演させていただきました!

今年の3月11日、日本青年館で「わ」を奏でる東日本復興支援コンサートがありご一緒させていただいた以来ですが、
その時や今回のスタッフ、出演者の皆で、8月に北上、大船渡に行きます。

東北に皆さんに向けて、メッセージを書きました。

o0720048012948038647.jpg

o0720048012948038671.jpg

父はマシャンの頭に何か書こうとしています。
面白兄弟!

前田先生や、皆と写真は撮れませんでしたがとても楽しい時間でした。

o0639048012948038712.jpg

前田先生のピアノはやっぱり楽しい。音が踊っていた。
前田先生はあと40年ピアノを弾くそうです!120歳!

是非あと40年ご一緒させていただきたいものです...!!
(マシャン、ターン、ゆうくん...は大丈夫か。よろしくお願いします!!)


歌っていて、会場に知っている方の顔も見えましたよ~!嬉しかったです!

どうもありがとうございました。

arisa


Wカノウアリサと永田ジョージのJAZZナイト・・・2014/05/18

newsにてお知らせしたWかのうありさのライブが終わりましたのでご報告です。

サーカスが文化放送「大竹まことのゴールデンラジオ」に出演した時に出逢った、かのうありさという可愛い方。

お互い、初めての同姓同名の人との出逢いに感激しました。

そこから意気投合、仲良くなり、一緒にラグビー観戦をしたりお酒を飲んだり...
ここまで共通点が沢山あって、一緒にこうしてライブが出来るなんて、これはもう奇跡と呼びたい、そんな出逢いです。

o0480064012944738945.jpg

楽しい夜でした。

また何か楽しいこと企画しますので、是非遊びに来てください~!

arisa


『叶ありさ31サーティワン!BirthdayLive ありがとうを言いたくて』・・・2014/04/12

叶ありさ、31歳になります。

皆がいるから、今の私がいます。直接「ありがとう」をなかなか言えませんが、いつもそう感じています。

その「ありがとう」を伝えるため、私のお誕生日というのをきっかけにしてライブをやりたいと思います!


2014-04-03-22-11-22_deco.jpg

      ✵  ○  ✵  ○  ✵ 
『叶ありさ31サーティワン!BirthdayLive ありがとうを言いたくて』
場所:三軒茶屋GrapefruitMoon
http://www.grapefruit-moon.com/
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1
ご予約はこちら→ mail: info@grapefruit-moon.com

OPEN19:30 START20:00 CHARGE 2500yen

叶ありさ(うた)もうすぐ31才、榊原長紀(ギター)53才、山崎洋(ベース)46才

行くよ!と前もって言ってくれたあなたには、ありさから心ばかりの手作りお土産をご用意します。
     ✵  ○  ✵  ○  ✵  

サーカスがしばらく歌っていない曲も歌います。
私が、母が、父が作った曲。ジャズ、歌謡、ポップス...。
私のルーツとなる曲を沢山歌います。

ふらっと遊びに来てくれたら嬉しいです。心を込めて、歌います。

是非お待ちしています♪ 

arisa


春爛漫・新サーカス1周年Spring Harmony!in六本木スイートベイジル・・・2014/04/12

終わりました~!!

来てくださった方、気にしてくださった方、本当にありがとうございます。

写真を載せたいんですが容量が大きすぎて、何度やっても一番左にいる父の全身がドーン!と大きく載るばかりであとの3人が見えない状態になってしまいます。
機械に強いのはやはりゆうくんだけですね...私も実はアナログ人間です。

写真は自身のブログの方に載せますのでもしよかったらそちらも見てください。


1部はサーカスらしさを、
2部は新しいサーカスの顔を、どこか感じてもらえたステージになったのではないでしょうか?
2部では、35周年アルバムWeLoveHarmony!よりなんとライブ初公開「Just」を歌いました!
鈴木さん、武田さん、丹さんのトリオ...流石です。格好良い!!


最初で最後の六本木スイートベイジルでのサーカスライブ。
父がよく出演していたこともあり、私も何度も出掛けました。

素晴らしいステージを作っているのは、お客さんから見える人だけではないんですよね。
調理をするひと、PAや照明をやるひと、そのイベントを企画するひと、ブッキングするひと...。
そして受付やホールのひと、それらの支持をするひと、補佐をするひと。

そして歌を歌うひと。

幼い頃からそれをステージの裏側で見てきたけれど、今出演するひととなって改めて
「皆で作るステージ」を感じています。そう、皆がパフォーマーなんですよね。

そして、それを聴いてくれるひと。

大勢の人が携わり素晴らしいステージを作っても、お客さんがいなければそれは完成しません!

今回のステージでは初めての試みも沢山あってハラハラドキドキもしましたが(曲中に皆でお客さんのところに入って行って...握手をしたり、お客さんを近くで感じながらの初披露曲...なかなかスリリングでした)、とても楽しかった。
やっぱりこの4人で歌うのが楽しいんです。

ハーモニーももっと溶け合って、4人で音で遊び合えることを目指して。これからも歌っていきます。
1年間...まだまだですが、色んなことを再確認し、学んだ1年でした。

聴いてくれる人と一緒に楽しめるステージをイメージして!


「いつもありがとう」

arisa


高です  いつも応援をありがとう!・・・2013/10/22

takashi

フェイスブックやツイッターなどはしていないので、乗り遅れています高です。

それぞれがそれぞれの活動をしていて、そして集まりたい場所がサーカスです。
サーカスもソロ活動も応援して下さいね。 それぞれがいろんなモードを楽しんでいる中で確かめた
素敵なことをサーカスにフィードバック出来たらいいなぁ。」

ちなみに僕のソロ活動の一つに八ヶ岳音楽堂のコンサートがあります。
紅葉を見るついでに聴きに来てくださいね。

叶高~オータムバラード~
10月30日(水)八ヶ岳高原音楽堂

15時半 開場
16時 開演
コンサート料金4000円

八ヶ岳のウッディなコンサートホールで、叶高と、ピュアを前面に出すピアニスト小林真人が奏でるバラードの数々。紅葉を愛でながらゆったりとお過ごし下さい。

ご予約・お問い合わせ
八ヶ岳高原ロッジ
0267-98-2131
長野県南佐久郡南牧村
八ヶ岳高原海の口自然郷

本当に素敵な空間です。  見学がてら秋のドライブをお楽しみください。

叶高



富士登山 その4(最終回)・・・2013/08/31

masako

さぁ~日本一高いところから、景色は何も見えないまま、霧の中下山開始
今日の夕方には自分の家にいることが、なんだか信じられない
石がゴツゴツなので、足元に注意しながら下りるのもけっこう大変だし
かなりの急坂なの(あたりまえか~)
でも登ってきたハーハーハーハーに比べれば、やっぱりちょっと楽
スピードも早いし

九合目まで下りる頃には雲がどんどん切れてきて、頂上を見上げると
なんとくっきり青空!!
今が頂上だったら良かったネ~~と言いながら、途中、戦場カメラマンの
渡辺さん一行とすれちがい、道を譲ってもらって挨拶を交わし
下りる下りる

八合目へ向かう途中で、一緒に登ってきた岡崎さんが 
「僕は、もう一度頂上へ行ってきます」 と、私たちにサヨナラ
さすが若い!残念だけど私にはとても真似できません
細かい石の砂に足を取られながら、ひたすら下りる
お天気はどんどん良くなって、相当遠くまで見渡せる
やっぱり富士山はでかい~!
ずっとかかとから着地してるせいなのか、ひざが少しずつ痛くなって・・・
それでも、途中の宝永山(2693m)に寄って、ひたすら下りる

御殿場口に下りる人は少なくて、途中からは数人だけなの
私はひざの痛みもあって、またどんどん置いていかれる
五合目が下の方に見えてきても、そこからが遠いんだよ~
最後の方は、横歩きに近いななめ歩きをしながら
みんなが待つ五合目には、やっぱり登ったときと同じく最後に到着
上を見上げたら、でっかい富士山が私に笑いかけてる感じがしてね・・・・
よくこれだけ歩いたもんだ!
御殿場駅でみんなで 「かんぱ~い!」 をしたよ
私 頑張りました。
楽しかった ♡♥
                               Masako  (^O^)



8/25ありさソロライブのお知らせ♬・・・2013/08/20

皆様こんにちわ、ありさです。
暑い毎日ですが、お元気ですか?

ありさから皆様へお知らせがあります。
サーカスで活動を始めてから久しぶりのワンマンライブをやります!
\(*゚∀゚*)/wow!

8/25(日)
開場:18時
開演:19時(1st 45分) 20時半(2nd 60分) 
※入れ替え制ではありませんが、1stステージに間に合わない方も2ndをたっぷりやりますので是非おこし下さい!
チャージ:3000yen 1drink付き

場所:自由が丘 龍坊(りゅうぼん)
〒152-0032 東京都目黒区自由が丘2-13-3 エスビル2F
03-3723-1112
詳細はHPをどうぞ→http://ryubon.jp/

予約アドレス:yoyaku@ryubon.jp
※ご予約いただいた方には、アーティストより気持ちばかりなプレゼントをご用意しております✵

ギターは、父ターンのおかまライブやソロコンサートでもお馴染み榊原長紀と、
榊原さんと相性ピッタリ!の優しくも情熱的なベーシスト山崎洋。
ふたりのセッションはとても格好良いんです!

オリジナルはもちろん、夏のうた、JAZZ、歌謡曲、思い出のうた...

様々なジャンルのうたで、真夏の夜を彩ります。

一緒に、心で笑って心で泣いて心で歌いませんか♬


ちなみに、黒糖モヒートとたこ焼きが絶品なお店この龍坊は、
サーカス「We Love Harmony!」にも入っている、新しいアメリカンフィーリングをアレンジ、演奏してくださった方々のいる
サルサバンド、オルケスタ・デ・ラ・ルスの男性ボーカルジンさんが今月オープンさせたお店なんです!!


皆様是非、気軽に遊びに来てください!心よりお待ちしております✵

arisa


1  2  3 >>